2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヽ( ´ー`)丿

俺、ブログはやめませんよ。肺炎で入院しない限りは。そういうことでヽ( ´ー`)丿 ←-----☆読んで頂けたらクリックお願いします☆-----→ ご感想・ご意見はこちらから もれなくmohaのやる気ゲージがアップします(笑)

 野球

野球にハマってます。昼休みはもっぱらキャッチボールしてます。え?テニス?なにそれ?

 化学

こりゃあ化学じゃない。数学っていうんだよ(´A')

 古文

サッカー大好きウエムラ先生の授業はマトモに聞くものじゃないのでお友達に訳の書かれた参考書をコピーさせてもらおうかと。

 物理

昨日の疑問は先生に質問して解決しました。有効数字の桁数を揃えるためだったようです、なるほどねえ。特に指定がない限りは2桁でも3桁でもどちらでも良いようなので状況に応じて使い分けるのが良いかと(誰に言ってるんだ?)。

 英語W

うん、普通に英語面白い。俺はモロに文系らしいです、現代文も楽しいし。

勉強は量じゃない!質なんだ!

と言ったって最低限の時間は勉強しなきゃダメだけれどもね・・・。

 お知らせ

数日前に始めたランキングですが、皆さんのご好意のおかげでブログフリークの方では日記の高校生で3位、人気ブログランキングでは日記の学生-高校生トップ100位以内に入るなど好調な出だしでした(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)もはもはに来てくださる…

 英語Writing

という訳で物理の強制終了により予想以上に時間が空いてしまったので急遽英語Wをすることに。実は先週の授業で今までずっと使っていたテキストが全て終わってしまったので昨日は他の新しいテキストを持ってくる事になっていたのですが、俺はそれをすっかり…

 物理

テキスト開いて10分。急激な眠気が・・・。というか何故エネルギーの仕事量は10の何乗という形で答えを表さなくてはいけないのかという疑問が浮かび上がりまして、それを考え込んでいたのですが明日お友達に聞こうという結論に達しました。理解できればいい…

 数学

少しずつだけどlogの事が理解でき始めてます。あとは解いて解いて解きまくれれば良いんですが・・・。◇数学の勉強時間---1.5h

もくもくもくと日記を書くよ

意味もなく疲れてます。でもちょっとずつ勉強する気になってきてはいるのでなんとかかんとかやっていけそうです。多分。きっと。

 ◇新連載◇今日のハヤシ先生

前回★のハヤシ先生の黒板を使った新感覚ネタが俺の中で大人気なので今日から不定期連載していこうと思います。文句は聞かないさ〜。 で、今日のハヤシ先生↓ 先生、正しくはパトリック=ヘンリーです。あと「しからずんば死か」の『死』の文字がなんか通常と…

 帰り道にて

2人になった瞬間無言になるのはやめてな、頼むから。君は本当に頑固なんだねえ(笑)

 レギュラーも決まったことだし

そろそろ引退ですかねえ。

 数学、数学、数学。

他の科目の授業中も数学の問題集解いてました。東京のとある有名国立大(といったらバレバレだけど)の現役生の人の参考書選びのブログに書いてあった事で、文型の受験生は理系科目が出来るのは今のうちだけってのがありました。実際に大学の教養で習う理系は…

昨日の日記でテスト・ザ・ネイションの事について書いたら今までとは比にならないくらいの人数の人がここに来ていました。はてなってすごい、キーワードリンクってすごい。ちなみにピロウズというキーワードからもコンスタントに訪問してます。ピロウズ大人…

それと最近お友達がこれでもかというほど音楽沢山聞いているのですが、俺は先日に他のお友達と出かけた時に洋服を買ったので(id:moha_moha:20051123参照)CD買えるほど金があっていいなあと羨ましがる日々です。くそう、ブルジョワジーはチッチキチーやで〜。…

昨日あれだけ意思表示やら勉強が大事やら言ってたのですが、今日1日を振り返ってみると外に出ず、引き篭もっていたのに勉強に費やした時間を考えてみると死にたくなるような感情がフツフツと・・・とりあえず今から情報レポの構成考えますのでそれで勘弁し…

今、とっても眠いです。さっきカップラーメン食べちゃったからなあ・・・。やっぱりこの位の時間帯で満腹になると眠気が出てくるかな?と思ったのですが、予想通りでした。明日までに情報の授業のレポート書かなきゃいけないのに・・・絶対に明日だけじゃ無理なの…

決意表明

もはもはの日記をご覧のみなさん、いつもありがとうございます。これ書いてるmohaです、こんばんわ えー、いきなりあらたまってしまってなんとも言えないのですが、今日から俺は大学受験を目指す学生になりたいと思います。 なんでこんなことを言うのかとい…

黒板の上の戦争

学校へ行ったら誰でも授業を受けますよね?俺も時々サボったりしていない時とかありますが普段はちゃんと出てます(笑) それで普通の人は授業中は先生の言ったことや黒板に書いたことをノートに移す作業を繰り返したりすると思いまが、今日はそんな時に起こっ…

今朝、学校に行く途中で時間を確かめようと携帯電話を持ってみたら何か違和感を感じたので裏側をよく見てみると電池カバーが無くなってました。 誰か電池カバーくんの行方を知っている人が居たら連絡お願いします。(特徴:プラスチックっぽい)

 緊急告知!

のっけからいきなり変な意思表明をしてみたmohaです。こんばんは。 さて天然パーマ王になるとかほざいてる俺、最近流行ってきたばかりなのでで天パー王って何?って人も多いんじゃないかって思ったので 今日の日記は天パー王の解説からしていきたいと思いま…

天パー王に、俺はなる!

 今日は勤労に感謝する日だったらしい

実際、学生である俺は学費払って学校行かせて貰ってるママンとかパパンに対して感謝の気持ちを表さなければいけないんじゃないかと思う今日。 俺パパンいないけどね、あはははヽ( ´ー`)丿 いやそこ泣く所じゃないよ。 んで本当の所はそんな事カケラも思わず…

祝日だけど祝わなかった

引き続き新タイトル募集中です。というか送ってくれた人が約二名(自分含む)だけ という悲しい現実。痛いよ痛いもう現実が。誰か送ってください、頼むから。お名前 : メッセージ: こんばんわ、会話中にいきなりオフラインになりやがる奴はウサギに噛まれれ…

 あるハゲを見直し、そして違うハゲが嫌になった。

学校の授業で、『見出しで言いたい事を表せ』といわれましたがまさにジャストその通りの見出しタイトルになってしまい、一体これ以上何を書けばいいのか 分からなくなってしまいました。まさかここまで端的に表現するとは。やるな俺。 んで多分一般人の方々…

引き続き新タイトル募集中です。こちらから。お名前 : メッセージ: 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こんばんは。 とりあえず今日という日が終わりました。 今日は化学の実験があったり妹のテストが終わったりハメられたり色々あった…

 妹×受験×勉強

〜あらすじ紹介〜 月曜日のかったるい空気を払拭すべく立ち上がった俺。しかしそこで待っていたのは『火曜日に化学の実験』という耐えようの無い絶望であった・・・! 〜あらすじ終わり〜 というわけでなんだか怪しいタイトルで始まりましたが決して年齢制限と…