MAROON5

この前学校にお友達がCDを持ってきていたのですが、そのCDがちょっと気になったので詳細を探してみました。
どうやらMAROON5という海外のアーティストのようで・・・。読み方は『マルーンファイブ』と読むそうです。どことなく面白いネーミングだなあ、クルーンに似てるしさ。
更に詳細を突き詰めていくとアメリカ出身ということが判明。ぬぬうイギリスではなかったのか・・・。こういうのはイギリス出身なのが基本だと思っていたのだけど・・・、ステレオタイプな自分に反省。
最初は違う名前でデビューしたけど売れなかったみたいで、そこから学業を再開したりしてそれぞれの道を歩みだそうとしていたそうです。その後もう1人メンバーが加わって今の5人のメンバーが出来たそうですよ。
そしてその時につけた名前が『MAROON5』この命名については絶対的な秘密だそうで、メンバー以外には口外出来ないそうです。


・・・とちょいと紹介してみましたが実はまだmohaは聴いたことがありません(笑)
お友達に借りてみようかねえ・・・。ねえ横浜好きのお友達くん?



にしても『マルーンファイブ』と『バルーンファイト』似てるなあ・・・。