何気ない1日でした

今日はお友達の誕生日でした。おめでとう。

なんだか俺の周りは妙に3月生まれが多くて、最近だけで4人くらい誕生日祝ってます。意外と遅生まれって多いのかな?

そういや野球で日本が世界一になりましたね。一次二次リーグと韓国にニ連敗した時はこの国は終わったと思いましたがメキシコが買ってくれたおかげで準決勝進出、そして三度目の韓国戦での福留の2ランホームラン。ちなみにこのときまでの福留のWBCの成績は19打数2安打。うち一本がホームランという豪快な成績。おいしい所だけ持っていくドメに軽く嫉妬。
まあ、何はともあれ日本世界一おめでとう。低迷しつつあった野球だけど、このWBCで色々と上向きになってくれると良いなあ。