自分の聞いてみたい音楽とか

パソコンから見てる人専用ですが左のメニューに『今mohaが聞いてる曲』を表示するようにしました。これはmohaがパソコンで今何を聞いているかを自動で表示してくれるという便利なもので、ああコイツはこんな音楽聴いてるんだなって見れるようになってます。まあ分かったところで何になるかは俺自身分かりません。若さ故の過ちってやつですね。えへへ。
ちなみにPCの電源をつけていないor音楽聴いてないときはオフラインとなります。変な時間に変な曲再生されてても気にしないで(笑)

以下は自分用の音楽メモなので興味のある方だけどうぞ
今後聞きたい、買いたい(借りたい)もの

MY FOOT

MY FOOT

まずはピロウズ、今一番好きなアーティストです。一時期渋谷のタワレコで一位とったらしいけど今はそんなものどこ吹く風、ランク中盤といういつもの場所でまったりしております。個人的にピロウズには売れて欲しくありません。決して彼らが嫌いというわけではなく、今のこの状況がベストだということですので(笑)mohaオススメのアーティストです。キャンユーフィーーーーール
h.o.p.s.

h.o.p.s.

続いてはGOING UNDER GROUND、僕はテレビ埼玉(笑)でチョコチョコと放送しているPVの番組でこのアーティストの「サンキュー」を聴いて良い曲だと思ったのですが実は他に2曲くらいしか知らないのですよ(笑)期待大です。
Human After All~原点回帰

Human After All~原点回帰

これは知っている人はあまり少ないんじゃないかと思います。このdaft pankというアーティスト、フランス出身の2人組なのですが、凄いのはそこではありません。なんと2人ともSF映画や日曜日の朝にやっている特撮ヒーローもの(宇宙刑事?)のような格好をしているのです、しかもそれは頭だけで首から下はスーツ(笑)mohaは某フラッシュで存在を知ったのですがとっても面白そうな音楽みたいです。是非聞きたいです。
P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

きました変態集団。おそらくこの人達は一度見たらかなりインパクトがありますよ。なんとメンバーが全員お面?をかぶっています。しかもリーダーは37歳の大学教授という謎の経歴を持っているという・・・。(笑)でも人気はかなりあるようですし、一度聞いてみたいです。別にmohaはお面や変態集団や宇宙刑事が好きというわけではないですよ。きっと。
HELL SEE

HELL SEE

実はこのアーティストまだ一曲も聴いたことがありません。何故聞きたくなったかといいますと、ネットでピロウズの情報を探していた時に"このアーティストが好きな人にオススメ!"みたいな一覧がありまして、そこにシロップ16gの名があったんです。友人N(久々の登場)も聞いているシロップ16g、期待です。
JAILHOUSE HITS

JAILHOUSE HITS

はい、おそらく↑のアーティスト全部知ってるよ俺、って人でもこの人たちは知らないと思います。実はこの人たちもピロウズの(略 コジコジのオープニング歌ってたみたいです。あのアニメ面白かった。


あと他にもスーパーカーとかサムシングエルスとかいろいろあるんですがその辺はまた今度にしようと思います。多分朝までかかると思うので。
ダラダラ+個人の意見入りまくりな文章でしたがここまで読んでくれた人、ありがとうございました。それでは。

人気ブログ検索 - ブログフリーク 人気ブログランキング←--今日の日記が面白いと思ったらクリックお願いします☆
ご感想・ご意見はこちらから 送ってくれたメッセージは確実に返信します。