野球おもすれー

どうも、ラジオで毎日更新戻るかもよとか言っておきながら更新してないmohaです。まあ政治家も同じようなことしてるから同レベってことで(根本的に何か間違っている)

さてさて、昨日は何故更新をサボったのか、その理由を今日は書こうかなと思います。あんまり凄いことじゃないんですけどね(失礼)
簡潔に言うと昨日野球をして疲れてそのまま寝ちゃいました。で今日起きたら9時過ぎてました。そんで遅刻しました。まる。要するに原因は疲労です。決して更新面倒くさいかったからとかじゃないよ(信憑度ゼロ)

とりあえずその野球を内容を書いてみましょうか。俺視点から書くのでもしかしたら食い違ってる部分があるかも(誰と?)

放課後、前日から募っていたメンバーが集合し会場(近所の運動場)へ、ちなみに俺だけB級の軟式球を買いに行ったので後から到着。意外に野球ボールって高いんだなあ・・・。バリューセットが買えてしまう金額は俺の中では大金です。大金持ちです。ブルジョワ階級です。ハプスブルグ家(by世界史の林先生)です。

金の話はここまでにして野球に戻りましょうか。さて全員揃ったところで早速ウォーミングアップを・・・ってなんだかグラウンドがマックシェイクみたいになってるんですけど。とっても食べごろな柔らかさになってます。余談ですがこの前マックでシェイクを注文したらいきなりドロドロに溶けたシェイクを出されました。これは愛情ですか?そんなことはさておきなんでこんなにコンディションが悪いのかといいますと、どうやら前々日に何故かいきなり降りだした雪が原因みたいです。晴れるって言ってたからてっきり乾いてると思ってたのに・・・義純のバカ野郎。

さてそんな環境の中でも黙々とアップをこなす選手たち。こいつらアレです、本物の野球バカです。グラウンドの状態を除いていい具合になってきたところでプレイボール。ウチのチームは後攻だったので俺が投手として皆を引っ張ります。よーし、まずはカウント球のツーシームだ!


カキーン!鋭い金属音


普通に初球をセンター前にもっていかれました。しょうがないじゃん、だってマウンドが田んぼみたいになってるんだから。


しかしまだ一番バッターの出塁を許しただけです。今の失投は気にしないで次のバッターに集中しようとボールを受け取り、グラブの中で握りを確かめようとした。まさにその時でした。

グニャリ

なんかグラブから嫌な感触が。見てみるとなんじゃこりゃああああああああボールが半分どろんこまみれになってるううううううううう

まあこのグラウンドの状態でボールを転がしたら絶対こうなるなとは考えられたのですがこの泥んこボール、予想以上にやんちゃでして、カーブはかからない。フォークはすっぽ抜けてデッドボール。ついでにストレートも入らない(てか縫い目使えない)ので最悪です。どんな感じか分からない人は全部スローボールで抑えるイメージを持ってくれれば分かると思います。

で、試合は進む・・・。


カキーン! カキーン! カキーン!


正直抑えるの無理です。もう既に3点くらい取られてます。守備が少ないので基本的にバットに当たれば全部ヒットになるので実質的にアウトを取るためには三振しかない。そして使える球種はスローボール・・・。


うん!試合放棄(さわやかスマイル)


試合放棄はしませんでしたがこの後打撃も不調でなんと5打数ノーヒット、苦し紛れにしたセーフティバント底なし沼みたいな地面に足をとられて走れずにアウトに。そしてチームも健闘むなしく5−2で負けてしまいました。ちくしょう、グラウンドが乾いていれば・・・。(負け惜しみ)でも日曜日にまた試合をすることになったので今度こそリベンジを果たしたいと思います。


今思ったんだが、本当に野球バカだな俺(笑)でもやっぱり野球は面白いからやめられない。また日曜日の試合報告するんでよろしかったらどうぞ。

人気ブログ検索 - ブログフリーク 人気ブログランキング←--今日の日記が面白いと思ったらクリックお願いします☆
ご感想・ご意見はこちらから 送ってくれたメッセージは確実に返信します。