いきなり企画・マイライフ日記その1

いきなり企画第三弾(くらい)マイライフ日記を始めたいと思います。
なんでマイライフ?って人も多いと思うのでここまで至った背景をば。暇人mohaくんがダラダラーとgoogle(google.co.jp)で遊んでた時に、ふとした思いつきで『マイライフ日記』とかのキーワードで検索してみたらかなーりの数のお方がネットにマイライフ日記を書いていらっしゃる。しかもゲーム内でのプロ年数の限界である20年目まで現役を通してプレイした方までいらっしゃる。びっくりたまげたと同時に日本は広いのだなと思ったmohaくん、こりゃあ生粋のパワプラー(謎)としてはもうやるっきゃないよねエヘヘh。というわけで開始しようと思い立ったわけですよ。


今回(というか前回無いけど)はパワプロ12決定版のマイライフで始めたいと思います。
まずはキャラメイクです。
ここでいきなりドラフト一位で甲子園出場とか背筋230キロとか選んじゃダメです。そんな選手で活躍したってマイライフの面白さはわからないんですよ。弱い選手で始めてそこからじっくりと育てていくという所がマイライフの醍醐味なのですよ。それにバンバン記録とか更新しまくると飽きるのが早いって言うしさ(笑)。
んでmohaが選んだプロフィールはこちら
名前・・・石田
出身・・・社会人
生年月日・・・1980年12月25日生まれ(24歳)
出身地・・・東京都
ドラフト順位・・・6位(最下位)
ポジション・・・三塁手
投打・・・右投左打
フォーム・・・神主4
成長型・・・パワー型
アピールポイント・・・天性のアーチスト、小兵ならではのフットワーク
ウィークポイント・・・調子の波が激しい
こんな感じです。ドラフト順位を低くすると初期能力が下がるかわりに成長型が晩熟になるので今回は最長の20年を狙ってプレイするために6位を選択。もしも順調に20年プロ生活が続けば引退する時は44歳です。お前はあぶさんかい(笑)
んで、実際にできた選手の能力がこちら

石田(三塁手) 24歳
ミートG(1)パワーF(55)走力G(3)肩力F(5)守備力G(2)弾道
特殊能力 安定感2

これはプロになんて行かないでそのまま社会人野球しといた方が良かったんじゃないかっていう気が・・・。まあ本人はどうしてもプロ野球選手になりたかったのでしょうね、かなり崖っぷちな能力ですがこれから大丈夫なのでしょうか、ブロンコ不安・・・。

ちょっと眠くなってきたので巻いていきますね(笑)
東北楽天ゴールデンイーグルス(長いなぁ)にドラフト6位で入団した石田くん。下位指名ということもあって最低契約金・最低年俸で契約しました。背番号は60をゲット、というか当然自分では選べないんだけどね・・・。
プロ野球選手になって一番最初に行った所は今年できたばかりのイーグルス寮。ここで寮長の山形住男さんと出会う。自分の部屋を教えてもらい、バットを15本も貰った。ちなみに住男さんが石田くんのファン第一号になりました(笑)
そして新人である僕らは新人合同キャンプに参加、ここで楽天のルーキーである平石くんと一緒にキャッチボールをした。そこで同じく新人の奥居というヤツに
ボールをぶつけられる・・・。2人とも24歳だったのでちょっと安心した。石田くんが一番能力低いけど(笑)
その後、春期キャンプ地である沖縄へ、プロ初キャンプです。まずは首脳陣の紹介。二軍打撃コーチの駒田さん(懐かしい)、投手コーチ、守備走塁コーチに出会う。駒田さん以外名前忘れました(笑)このキャンプでパワーを55から60まで上げる。4クール目に監督紹介があった、おなじみの田尾さんだ!渋い(笑)
キャンプの途中で磯部さんに声を掛けるが忙しいと言ってどこかへ行ってしまう。どうやら格が低いと相手をしてもらえないらしい。活躍すれば上がるって言うけど・・・果たして石田くんが磯部選手と話せるのはいつの日か。
キャンプの最後に高須さんと声を掛けてもらう、なかなかワイルドな人のようだ。
いよいよオープン戦、結果を出せるのか・・・。


つづく

人気ブログ検索 - ブログフリーク 人気ブログランキング←--今日の日記が面白いと思ったらクリックお願いします☆
ご感想・ご意見はこちらから もれなくmohaのやる気ゲージがアップします(笑)