バイト初日

郵便局でのバイト、今日が初出勤です。自転車をキコキコ漕いで隣街の郵便局までやってきました。ちなみになんで隣町まで行く必要があるかと言いますと、僕の住んでいる町には大きな郵便局が無いんです。なぜかというと作る必要もお金もない過疎地だからです。以上説明終わり。
そして郵便局へついた僕は地下駐輪場へ自転車を止め会場へ・・・。なるほどね、いつも郵便局へ来た時配達に使う赤い自転車とかバイクを探しても見つからなかったのは地下駐輪場があったからなのかあ。と関心する僕、よく考えればすぐわかる気がしますがそこは触れてあげないで下さい。心にしみますから。
んで最初に職員の方々から講習を受けていざ仕事へ。内容はもしかしたら書いちゃいけないこととか含まれているかもしれないのでちょっと内緒にしますがいたって普通な事なので心配しないでください。怪しい粉とかは封筒に入っておりませんので。