テストは終わらない?

全国模試?

中間テストは昨日で終わったはずなのにまた今日もテストがありました。河合塾が実施している全国統一模試?といわれている高校生向けの模試だそうで。都立高校では他の高校も実施しているみたいなので恐らく中間が終わって一安心している都立高校生は思わぬ伏兵によって痛手を負うんだろうなあ。と言ってる僕もそうだけど・・・。肝心の中身は・・・かなり難しかったです。数学とか習ってないところがバシバシ出て困ったです。文型学生は肩身が狭いのう。

今日の部活

久々の部活2日目は雨のため筋トレに。昨日ちょっと運動しただけで足がつりそうになったり筋肉痛になったりしていたので明日自分の体がどうなるか予測がつきません・・・。早めに寝ておくか〜。