今日の日本

千葉ロッテが31年ぶり3度目の日本一!!

いやーこの日のために今年からロッテファンになっておいて良かった良かった。今年の春季キャンプの頃に、『野球の話がニュースとかでやってると無性に野球がしたくなる病』が発病しまして急遽眠っていたプレステ2の電源をオン。パワプロ懐かしいなーと思い出に浸りつつペナントモードで使う球団を決めようとした時に、強すぎてもつまらないから半端に弱いチームにしようと提案。そこで選ばれたのが当時優勝候補にはお世辞にも選ばれないであろう千葉ロッテだった訳ですよ。ゲームの中でも一,ニ年目(2004,2005年)はAクラスも難しかったのに現実ではシーズン前半まで鬼のような強さを見せていたロッテ。僕は信じていたよ。ロッテは必ず強くなるんだって(ウソ)