ちょっとだけ変更してみました



PCから見てる人だけにしか分からない話ですが、今日少しだけ上の方の
デザインを変えてみました。といってもはてなアンテナへの追加リンクとweb拍手ボタンですが・・・。
はてなアンテナって何?と思われた人もいると思うので知識不足ながら自分が説明しますと、


日頃チェックしているホームページのアドレスを登録すれば、はてなアンテナ
が更新状況を定期的にチェックして専用ページに表示してくれる便利ツール。これ
まではいちいちそのホームページまで行かなければ更新チェックできなかったわず
らわしさが一気に解消。外出中も携帯電話からアクセスOK。利用は基本的に無料
(有料オプションあり)。


とかなりの便利ツール。要するにいちいち更新してるか一つずつ巡回する時に
更新してるサイトだけ選んで見に行くことも出来る凄いお道具なのです。
これで 疲れた なんて言って更新が急にストップする当サイトの巡回も
飛躍的に楽になることうけあい。是非是非ご活用を。


あともう一つ追加されたweb拍手というツールですが、これはボタンをポチっと
押すだけでそこの管理人さんにメッセージとか送れちゃう代物です。しかも匿名
で送れるのでとっても安心。奥さまもウットリ。
是非是非ご活用・・・と既に紹介する前から拍手を送って頂いてるみたいなんで
ちょっとだけ紹介させていただきます。もう15回も押してもらってるなんて
なんだか『本当にお客様は神様です』って言葉が凄く見に染みる・・・。



web拍手からのメッセージ〜

『脱げーw』

『脱げないのなら働いてもらうか。』


他にもコメント欄に『拍手一回で一枚ずつ脱ぐ』という斬新なルールも提案
されていました。


あのう、お客様・・・。
オレ、漢(おとこ)なんですがよろしいでしょうか?
ヌギヌギ・・・。(返答を待たずして脱ぎ始める)



というわけでもはもはな日記はどんどん変な方向に進化を続けていきたい方針で
すので、皆々様これからもご愛読宜しくお願いシマース。 それでは。