飲ま 飲ま イエイ

今日リングやってたね。俺は結局馬がI can flyするとこしか見ないで後はマイケル見てたけどね。

キャストが豪華だったのは何故だろう。特に貞子・・・何故?

それはさておき、近況報告。今日は部活がありまして、ダブルスのレギュラー決めの試合をしました。結果は無残としかいいようがない6−1、シコってチキってスライスあげてそれをスマッシュされて・・・散々でした。ダブルスは2人でお互い助け合ってするものなのに、ペアに一方的に助けられてました。ダメだ、納得いかねえよ。こんな試合して納得いくわけないよ。以下反省と自分への言葉↓見たい人は見て








最近の俺は酷かった、特にサーブはもうどうしようもないくらいダメだったし、今日の試合もサーブで落としたポイントがいくつもあった、二階も言うけど、ダブルスは2人でするなのに、なぜかサーブの時は一人でするような気持ちで打ってしまっていた。本当にペアに申し訳なかったと思ってる。でも、今日は良くも悪くも経験を積めてよかった、一年生の指導の時も自分の基本の確認できたし、試合の後のサーブ練で改めて回転の大切さを思い出した。もしこの先また俺がダメになった時があったらこれをみて欲しい。


◎試合全般とダブルスの心得

・試合では絶対に臆病になって逃げるショットは打たないこと。逃げと守るショットは違う。いつでも前へ踏み込め、恐れるな

・いつでも攻める姿勢を忘れてはいけない。でも、攻めることと自暴自棄になることは全然違う、力まかせに打つことが攻めることじゃないことも忘れてはいけない。

・サーブを打つことが怖くなってしまった時は、上に向かって打つことを忘れるな。トスの位置と振りぬきが高ければ高いほど、その怖さは和らぐ。

・ダブルスは2人でするものであることを忘れるな。お互いに言葉を交わし、助け合っていくという意識を持て。決して2人でシングルスをするような真似はしてはいけないし、させないように努めろ。



あと、これは俺へのお願い。自分に自信を持ってください。頑張れ。