<銀河鉄道999>西武線・大泉学園駅の発車メロディーに 松本零士さんが壁画に直筆サイン

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1236499084


私昔大泉学園に住んでて、今は隣の保谷っていう町に住んでるけど、マジで格差ありすぎ。


以下、どれだけ保谷が大泉に劣っているかという愚痴が続きます


大泉学園

  • 可燃も不燃もゴミは全て分別の必要なし、袋も今までの物でおk
  • 駅前にマックがある
  • ほとんど全てのデリバリーを使用可能

保谷

  • 可燃と不燃それぞれに有料のゴミ袋を使用、今までのゴミ袋は使用不可。

しかも一枚あたり8円とかなり割高

  • 車は大通りを通らず狭い裏道ばかりを通る。
  • 駅前にマックが無く、さらに一番近い店舗は大泉学園駅前店という皮肉

でも、そんな保谷大泉学園にも共通点があった
それは
公明党のポスターが多いということ。


駅前にマクドナルドもケンタッキーも無いってどういうことだよ。
ケンタッキーのデリバリーの配達区域に入ってねえし・・・

利点は始発が止まることだけです^^
あ、でも大学へは自転車なので意味ありません^^^^^^^^^^^