暇すぎて頭にきたので漢検受ける

http://www.ntv.co.jp/oneouts/
日テレで野球アニメ『ONE OUTSワンナウツ−』が10月7日にスタートだとさっき知った。放送時間は毎週火曜日24:59〜25:29

一時期野球マンガにはまり狂ったように読んでいた時期があり、このワンナウツも全巻読破した。その後知った話だとライアーゲームも同じ作者みたい、でも読む気は無い。俺は野球と麻雀が好きなんだ。

んでどんな漫画かというと・・・ダメ学生のお得意Wikipediaからの引用でごまかす。

===http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_OUTS から引用===

作者は単行本第2巻において、この作品はあらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作られたと述べている。(中略)主に駆け引きや頭脳戦によって試合が展開されていったり、野球規則の細部条項の数々をストーリーの核として用いたり、一方でオーナーが仕掛ける数々の妨害工作と対峙したりといった、従来の野球漫画には見られなかった画期的な要素が多数盛り込まれている。

一番特筆すべきは主人公のスペック

色白で目が細く、顎は尖っている。髪は金髪で、常に逆立てられている。他人を見下したような言動が多い。打者心理を的確に読み取る洞察力や、山場を敏感に察知する勝負勘など、野球選手としてだけではなく勝負師としても高い能力を持っている。

どう見てもアカギです、本当にアリアリア



そんなわけでアカギと野球が好きな人は暇な人は見ると良いよ

あとおまけ
http://www.megaupload.com/jp/?f=3H0N34QW