真面目な話

先日買ったICレコーダーで予備校の日本史を録音してみた。
学校の授業だと雑音が入ったり声が小さかったりと多少の不満はあったのだけど、予備校の授業に関しては文句なしの録れ具合。サイコーです。
いつもは授業に集中していて気付かなかったけど、ウチの予備校の日本史の先生はかなり早口だ。おそらく小学校の時に早口キングであった俺と良い勝負を演じれるくらい早口だ。これじゃあ寝ながら授業でも聞こうかという時に何を言っているのか分からなくなって目が醒めてしまうだろう。
そんなときはコレ、早送りならぬ遅送り機能。その名の通り録音した音声を遅めに再生できる機能なのだ。コレがあれば早口な部分を聞き逃す心配もない。多い日も安心だ(?)
というわけで、ICレコーダーを買ってからは机の上で、教室で、布団の中で、ニヤニヤしながら楽しい日々を送っております。
これがあればなんにも悩み事なし!勉強も!趣味も!恋も!


・・・やっぱ訂正、恋はありえないという事にしましょう。てかこういうところでそういう話するな、やめておくれ。辛くなるから。