W杯をちょっとだけ見て書いてみた

確かにあの時俺は思ったよ。『今年の日本はひょっとしたらいけるんじゃないか?』ってね。確かに思ったさ、後半38分の時に。
その直後、本当に直後だよ。オーストラリア同点ゴール。
でもこの1点はまだ許せるよ、川口は果敢にボールを取りに行ったし、オーストラリアの選手も良いところでシュートをうったし、あの失点はしょうがない。
けどね、その後だ。なんで残り時間5分間ほどのわずかな時間にさらに2点も入れられるのか?これはありえないだろう。試合中継を見ていて2点目が入った時点で見るのをやめたけど、まさかその後にまた1点入っていたとは。信じられないよ、まさにシンジラレナイ衝撃映像2連発だよ。川口可哀相に・・・。


この試合終わってから友達から
「俺、明日からオーストラリア人になる」
とかいうメールがきました。おそらく明日の朝になる頃には1000人ほど日本人が減っているかもしれません。さらにその後メールを続けていくうちに
「日本から独立する」
とメールがきまして、独立してどこへ行くと聞きましたら
「マルタ」
と言っておりました。もしかしたら明日になったら新しい国が誕生しているかもしれません。




・・・と、オフサイドも知らないサッカー素人が感想書いてみました。ちなみに小学校の頃の得意技はトーキックです。



てかトーキックしか打てなかったっていうのは秘密だ。