道なんてなーいー。

突然CDレビュー第三弾(あたり)!今回もthe pillowsのアルバムを紹介します。あなたが嫌でも強引に紹介しますっ!
今回はこれです

GOOD DREAMS

GOOD DREAMS

the pillowsというバンドは去年に結成15周年を迎えたのですが、その年にできたのがこのGOOD DREAMSなんですね、今までthe pillowsは(というか今もかもしれないけど)人気や売り上げなどを見るとあまり良い道を歩いてこれなかったのですが、そんな事もお構い無しに自分たちの音楽を貫いてきたバンドなんです。普通なら15年も音楽やって売れなければ辞めてしまうか、自分を捨てて『売れる』音楽に走るのが多い現実です。でもあえて『売り』には行かず、あくまでも『やりたい』音楽をする・・・。売れなくてもいい、夢を見続けるんだ。pillow=枕という意味でも、the pillowsはそんなバンドです。

さて、アルバムの方ですが、アマゾンのレビューを見てもらっても分かるようにほぼ全ての人が満点をつけています。しかも昔からのファンだけではなく、このアルバムでthe pillowsを初めて知った人も星5つをつける・・・。そろそろ世間も本当は『売れる』音楽ではなく『やりたい』音楽が良いということが分かってきたのかもしれません。


結成16年目のthe pillows、これからも僕らに夢を見せてくれる最高の枕になっていってほしいと思います。来年の1月にもアルバム"MY FOOT"が出るのでmohaも要チェックです。

MY FOOT

MY FOOT