日曜日なのに引き篭もり


さて、昨日は夢の話を日記に書くほど寝まくっていたmoha。いい加減寝すぎはやばいだろという結論に至りまして、
今日こそは今まで片付かなかった仕事をやろうと奮起したわけなのでした(あらすじおわり)


あらすじ紹介もいい具合に終わったので本編に入りますが、結論から言わせてもらいますと僕の部屋は汚い。凄く汚い。
散らかってるとかのレベルじゃないくてどちらかというとゴミ溜めです。まず床に隙間が殆どありません。普通に昨日着てた服とか
散乱してて洗濯しないオーラ全開放出してます。そして更に机の上はもうこれでもかって程のお菓子のごみ+プリント類。流石に
これは虫来るだろってレベルの多さのごみが机を埋め尽くして勉強どころではありません。あ、だから赤点を取ったのか。


・・・気を取り直して片付けを続けていると、ごみ以外にも色々と問題が・・・。その正体はホコリ、ダンボールとかずらすとホコリが
ブワっと。「うわホコリっぽい!」とか言いながら窓を開けて喚起しようとカーテンをずらすとホコリがブワっと。「んがんぐぐ!」
不意打ちをくらう僕、そして容赦なく鼻の粘膜に神風特攻隊するホコリたち。ああ、ホコリたちもまだ若かったろうに、もっと
長く生きていたかったろうに、恋がしたかった、野球がしたかった、母さんに親孝行したかった・・・。とそれぞれに喰いを
残しつつ僕の鼻の穴に特攻するホコリたち。その勇姿はまさにホコリ高き戦士だ!(全員無視)


さてそんなこんなでどうなったかというと、あの後ホコリ隊とドンパチしつつ机の上のお菓子たちを懺滅し、濡れ拭きと掃除機という
ダブルコンボ(通称ツインスクリュー)を駆使してなんとか部屋を綺麗に掃除することが出来ました。これでこころおきなく
勉強が出来るぞー!っとやる気を出したところで掃除中に発掘した昔買ったと思われるゲームボーイ版のパックマンにハマって
しまい、結局勉強せずに今この文章を書いているバカな少年がここに居ましたとさ。めでたしめでたし。


教訓としては勉強しましょう的なノリです。多分。



↑ご感想・ご意見はここから!押すだけでもOKですのでお願いします!