今回の出来は「不可」

この時期に各地から被害者が続出し、数多くの学生を奈落の底に叩き落してきた地獄の祭りである中間テストですが、ついに僕の通う高校でも感動の今日フィナーレを迎えました。
この祭りに参加した学生の一人(高二 西東京市在住 自称日記サイト持ち)に感想を聞いてみると、『(祭りの内容は)いつも通り容赦ないですね。いきなり初日から(化学が)あった
のでかなり喰らいました。』
と初日から崩れかけた事を話してくれた。他にも、『土日をはさんでるから勉強できると思うけれどもそれは間違いで、実際は絶対寝っぱなしだろと土
日にほとんど勉強していなかったと告白。流石にこれには困惑を隠せない僕でしたが、『あと試験に遅刻してきた奴がテスト1教科0点になったよ』と聞いたときは少しホッとした感じがし
ました。他人の不幸は蜜の味ってやつですかね、恐ろしいです。この以外にも色々と話してくれましたが「数学Ⅱはどうだった?」と尋ねると、『赤怖い 赤こわい 赤が来る 赤がくる
赤ダメだーーーーー』
と錯乱状態に陥る学生。ここでインタビューは中断してしまいましたが、今回もやはり被害者が多かったとい再認識することが出来ました。赤来ちゃダメだ。