学校復活 そして


先週から長らく続いていたカトリーナ級の大型連休も終わり、また
今週から学校が始まりました。けだるいです正直。

なんというか教室に居ると皆ダラダラしてる感が漂ってました。実は
ウチのクラス、席替えしていたのですが前回前々回と一番前の席をキープ
し続けてきた悪運の強い自分。また今回も最前線くんになるのかとビクビク
しながらクジを引いたのですが・・・。あ、今回違った。後ろから三番目、前から
四番目の席でした。半端だけれども一番前から移動すると考えればデメリットな
んてカケラも無かったので結果オーライ、窓際というオマケも付いていました。

やったぜ俺、よくやったぜ俺。今まで一番前という席の都合上どんなに授業が
つまらなくても教科書を律儀に開いて教師の話を聞く義理みたいのがあったん
だけど(一応紳士っぽく)そんなことも今日から気にしなくていいんだ!
物理の先生がウケ狙ってるのバレバレのリアクション芸しても愛想笑いする
必要も全然関係ないんだ!科学の教師の髪型があまりにも不自然なのも心配しな
くていいんだ!俺は自由になったんだ!I don't care  アイドンケアー! きにしなーい!


・・・一番前の席がどの位辛いかを分かってもらえたと思いたいけど、一番前だ
って悪い事ばかりじゃない、面白い先生と話がはずみやすくなるし、授業を
真面目に受けるには絶好の場所だと思う。要はその人その人の考え方でどうに
でも考えられると思う。


俺はもう座りたくないけどねw。