カウンターを置く理由


カウンターを置く理由、俺にとって一つ。
何人の人が自分の書いた文を見てくれたか。
何人の人が自分のHPに来てくれたか。
何人の人が更新を待ってくれているか。


どこかのサイトで昔、カウンター論という物を見たことがあるけど、
同じようなことを言っていた。つまり自分のHPの評価にあたるもの。
リンクする理由もそれに繋がる、カウンターの回りが良くなる為に、
多くの人に来てもらうためにリンクするのが普通。同じ志を持つ人たちが
集まる意味あいもあるけど・・・。


だから、一時的にリンク切らせてもらいました。結果的にカウンターは回らなか
ったしさ。だからつぶもカウンター付けてみてくれると俺もリンク付ける理由になると思う。
今は理由が無いから張らないよ。


別に嫌なわけじゃない、効果が無かっただけだよ。それは分かってね。