日記とかテキストを書くときに


ネット巡回をしていてふと思った。どうしてテキストサイト
日記や最近の出来事を書き綴ったテキストであんなにヒット数が
取れるのか・・・。明確な答えは出ないけど、2つ3つならこれかなって
考えが出た。 まず書くテキストのテーマを偏らせすぎないこと。稀に
少しマニアックなネタを何の前ぶりも無く出すサイトもあるけど、いいサイトはちゃんと最初の
方で『〜知らない人は分からないネタですよ』と偏ったネタだと教えて
おくフォローがしっかりしてることが大事だと思う。 2つめは差し当たりの無いテキストを
書いていること。稀に『自分は変態です』と言っているようなサイト
もいるけども良いサイトは現実で犯罪になる様な妄想は書かないし誰かを批判したりすること
もしない。ごくごく普通(といっても凄く面白い)の文章を書いている。
 3つめに更新間隔が毎日もしくは定期的になっていること。稀に
毎日更新してたのに何の音沙汰もなく一週間近く間隔を空けたりする
ことなく、ネタが
あってもそれを温存しておき自分の決めたペースでじっくりと吟味して更新する。もし
しばらく更新を休むことがあったら断りを入れておきその間でネタを探す。まさに
管理人の鑑(かがみ)とも言うべき人じゃよ。





ちなみに俺は稀な男って呼ばれてそうだと自分で思える。